講習会

皆様こんにちわ^ ^
4月16日(水)13時〜16時
TSP×ダンディー、コラボ講習会を行います‼︎
3月は講習会がお休みだったのでみなさんまた是非参加して下さい♡
今回は、始めはいつも通り基礎練習
その後はダブルスをメインにサーブ、レシーブ、3球目4球目をやる予定です!
講習会後は5分程度ですが個人指導も致します!
人数により個人指導の時間は増えるかも!?
一週間前のお知らせになってしまい申し訳ないです(>_<)
あと、最近アタック8を使ってる方が多いので、アタック8を使うコツは??
と愛ちゃんに質問してみたところ…
『変化の多いラバーなので、自分が何をしたかをしっかり考えないとチャンスボールがきたときに、自分がビックリしちゃうかなー!』
との答えが音声で返ってきました!笑
『基本的には、普通の表と同じ扱いでいい』との事。
自分が何をしたか!これが大事なんですが…
それが結構わからないものなんですよね…笑
アタック8を使われてるみなさんは是非参考にしてみて下さい♡

関連する記事
コメント
講習仕事でいけませんでした
またお願いします
表は感覚がわからないから何をしたか
分かるのはすごいなと思うしできるようになったら
面白いんだろうな
  • 影の応援団
  • 2014/04/18 11:07 PM
田中コーチへ
昨日4・19は、おばちゃんを一人連れてきましたが、また指導よろしく頼みます。
ところで、前に過呼吸になったとのことで、大変でしたね!しかし、心配することはありません。
体調面とかストレスとか、将来不安(これが原因かも?)ここで、やっていてもいいんだろうか?などど思案しているうちに、体にくるかもしれません。
何度もくると、「過換気症候群」となります。
ふらつきからめまいまでくる上に、息が苦しくなるので、酸素をたくさん吸いこもうとします。それで、余計苦しくなります。ですから、まずへその下に指をあて、大丈夫大丈夫落ち着こうおちつこうと、心に何度も唱え、ゆっくりと大きな呼吸をつうことで、よくなります。二酸化炭素をうまく吸えたらいいんですが、なかなか難しいです。
30分したらよくなりますが、体にきているので、ふらふら感が残ります。しんどさがあれば、その日は無理しないでください。
しかし、一番悪いのは、これにとらわれるlことです。それはそれで、それっきりにしてください。イ
後はあ、次の日から、卓球コーチに専念してください。
あとは、これを意識してうちに、「不安障害」までいくとなかなかよくなりません。
栗がどんどん増えてしまいます。そうならないように、日頃から「不安なもの」はそれっきりにしようと、心に決めておくことが一番です。
でも、性格がひつこいのでそうはいかないというのであれば、それはそのまま、放任しておくようにしてください。次第に薄れていきます。「日々是好日」です。オーナーの言動が気にいらなくても、人は人です。あとは、不安感の原因がわかるもので、処理できるものは、早めに処理し、できないものは早く流してしまう。人間は、心はいつも流転しているものです。流れをとめてしまうと、心の病気になってしまいます。不安感は、「あるがまま」に置くのが一番なんです。私は、それを見つけるために13年間も、無駄な生き方をしたんでよくわかるつもりです。あまり、頑張らずに頑張る?
そんな、人生をみつけてくれれば、心の病気にはなりません。
また、おあばちゃんを連れていきますので、よろしく頼みます。

  • K,Sより
  • 2014/04/20 7:37 AM
コメントする








   

カレンダー

<< 2019年11月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ホームページ

新着記事

カテゴリー

バックナンバー

新着コメント

プロフィール

書いた記事数:34
最後に更新した日:2014/08/10

記事の検索